春木松風町地車修理入魂式


17日は入魂式ラッシュでした。春木松風に、忠岡仲之町、堺市小阪、下田、と岸和田型のだんじりばっかりでんなぁ。

岸和田以南には行く!と書いてもたからには行ってきました。はい。朝の早よから謡おて通る〜練って歩けば入魂式!!

春木→忠岡→泉南→貝塚

まずは春木

春木では年番に当たる年に大修理を行うことが慣例となっておりまして。。。松風って今年の年番ですか?


各地区から纏が弥栄神社へと集まってきます。春木の祭は団結力が強いと言うか、仲が良いと言うか、、

弥栄(やえい)神社に到着ぅ

うへっ やっぱり人が多いでんなぁ。

春木の宮入はやっぱり注目されるんでんなぁ。。







宮入を見て裏手へ回ろうとしたら、八幡町(弥栄神社の宮本)のだんじりが曳き出されてました。奥に見えるのは戎町。


ハイッ スルメ〜 あげるぅ〜

裏参道からだんじりが出てきました。

いっつも思うけど、この細い道でよう切り返せますなぁ。

それにしてもすごい人やな。

ネットでコースを発表するのはやめてもらいたいわ…


旗が・・旗が…新しいよぉ(゜▽、゜) ええなぁ 高かったやろなぁ この色いっちゃん好きや

そお言や今日はハチマキ白やなぁ


だんじりが行っちゃったので神社探索をします。

セミの抜け穴を見たり



宮川と宮本を見たり
八幡を見たり。。。大国のやり回し見逃した。。。




さっさと小屋にしましまんず。


さてさて松風は町内曳行に出発です。



ここまで見て忠岡に向かいました。

本番さながらの入魂式が見れてとっても良かったです。

もうすぐ春木は本番の祭。本番でも勢いに乗ったやり回し期待してまっせ!




おまけ



こういった人たちが事故を起こしても、入魂式をしている町の責任になります。

よいこの皆さんはこういった行為は絶対にやめましょう。

(よいこじゃないからこんなことするのか…orz)

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO